みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ディア・シスター5話/感想&あらすじ・美咲が妊娠していることが一番知られたくないはずの宗一郎さんに…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ディア・シスター、11月13日放送

美咲が妊娠していることが一番知られたくないはずの宗一郎さんに母子手帳を見つけられてバレてしまう。姉の葉月に気付かれないようにバッグに入れたのはスマートとな対応でとても良かったと思います。
美咲は宗一郎さんに問いただされても8の子どもだとうまく嘘をついてその場は凌いだけれど、8は美咲が好きだからキスされたりしてものすごく苦しかったし、気持ちを抑えるのが難しかっただろうなぁと思いました。

8の大会本番直前に美咲の話をした宗一郎さんは卑怯な感じだし、8に対する嫉妬もあるのかなぁと宗一郎さんの嫌な部分が垣間見られたシーンだったと思います。宗一郎さんは常識的というか現実的な考えの持ち主で一見大人に見えるけれど寂しい人間だなぁと感じました。確かに人は夢や理想だけでは食べていけない。それでも、自分の夢にまっすぐ向き合っている弟をもう兄弟ならもう少し優しく応援してあげてほしいなぁと思ってしまいます。
美咲はすごく破天荒でわがままで迷惑ばかりかけているように見えるけど、本当は姉や母を大切に想っていて素直なやり方じゃないけど応援していてすごく素敵で見ていて応援したくなります。
美咲が葉月やお母さんに祝福されて無事に元気な赤ちゃんを産んでハッピーエンドで最終回が終わってくれたら最高に嬉しいです。