みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おすすめブログ「貯金がテーマ」が好き!小銭貯金やつもり貯金など様々な貯金方法について書いています。 #Blog #はてなブログ は3周年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎日チェックしている貯金ブログ

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」

私が毎日チェックしているオススメブログは貯金がテーマです。
収入の増える見込みがないなら支出を減らすしかありません。私は三十代半ばの一児の母なのですが、子供にこれからお金がかかることなどを考えると、どうしても貯金が気になります。貯金ブログでは小銭貯金やつもり貯金など様々な貯金方法について書いています。

その中で私が試したことがある貯金方法は百円玉貯金、五百円玉貯金、365マス貯金です。ちまちまと小銭を貯めて、五万近くたまったこともあります。殆どブログを参考にして、私もやってみようと思って試しました。貯金ブログを見るのは貯金のモチベーションを上げるためでもあります。こうやって成功した、などという体験談を見ると私も頑張ろうと思えるのです。勿論、小銭だけでなくお札の方も貯めなければいけません。しかしまずは小さなお金を大切にすることが、大きなお金を貯めることに繋がると思います。コツコツ貯金をしてある程度貯まったら、夢があります。それは沖縄に家族旅行に行くことです。子供も楽しんでくれそうな気がします。ぜひ頑張りたいです。