みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ドラマ「信長協奏曲」最終回予想!明智光秀は後に天海として江戸時代まで生き抜いた説も(ネタバレ注意)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「信長協奏曲」最終回 勝手に予想!サブローは現代に帰れるのか!?

アニメ版から見始めて、ドラマ版も毎週楽しみにしています。原作マンガは見ていないので、勝手に最終回を予想させて頂きます。
織田信長の最期といえば本能寺の変ですので、その時に織田信長(サブロー)と明智光秀(本物の織田信長)が一体どうなるのかがポイントではと思います。

私の予想というか希望としては、本能寺にて火を放たれて追い詰められた織田信長は現代に戻り、一人の大人として生きていき、明智光秀はその頭巾を取りまた別の人間として生きていくのではないかと思います。(史実では明智光秀は討たれてしまいますが、Badendはない方が好きなので。)
現代に戻ったサブローは50歳位でしょうから一体どうやって暮らすのでしょう…もしかして会社を興して社長になっちゃうとか!そこに池田恒興や柴田勝家そっくりの部下がいたら楽しそうです。
一方明智光秀は後に天海として江戸時代まで生き抜いた説もあるので、それが採用されてるとBadendにならなそうで面白そうです。
ただ、何故本能寺の変が起こるのかが想像しきれません。豊臣秀吉の策略説もあるので、誰かが明智光秀に成り代わって変を起こす、というのもアリかもしれませんね。
以上勝手な予想をいたしましたが、実際は誰の予想も覆す、ぶっとんだ最終回を期待しています!