みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

Nのために第3話/感想&あらすじ・奨学金は、成瀬が受かることができ、杉下はこのまま大学に…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月31日放送 Nのために第3話を見て

校内で一人しか受かることのない奨学金は、成瀬が受かることができ、杉下はこのまま大学に進学することはできないのかと思っていたところ、父親に土下座をし、大学に行かせてくれるように頼みこみます。人目もあるだろうから、普通はできないであろう実父の前での土下座のシーンに、杉下の強さを感じました。

なんとか父親に大学進学を認めさせ、杉下は精神的に疲れ果てた母親の反対を押し切り、東京のぼろアパートで一人暮らしを始めます。お風呂のない狭いアパートでしたが、そこで西崎や安藤など新たな出会いがあり、私にはとても充実した大学生活を連想させました。
ある日、台風が直撃し、3人が一部屋に集結したことから一気に距離が縮まります。大学生活のこと、将来のこと様々な話を交わして、楽しそうでした。
物語の展開は、杉下の高校生活と10年後の生活を行き来するように進みますが、警官の高野が野口夫妻が亡くなった事件の真相を追及していきます。殺人事件に居合わせた4人のNと事件の真相は一体どういうものだったのかと毎回目が離せません。真犯人はやはり杉下なのでしょうか。今後も楽しみです。