みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

一事不再理が鍵になるストーリーが…相棒13第3話「許されざる者」感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月29日放送第3話「許されざる者」を観て。

おもしろかったです。いつも通りのスピード展開なんですが、さすが『相棒』は裏切りませんね!!
成宮さんのフレッシュさは無くなってきたような気もしますが、すっかりこのドラマに馴染んだということかもしれません。

私は成宮さん演じるカイト君と恋人の悦子さんのやり取りや関係性が大好きなので、今回悦子さんの出番が全く無かったので残念でした。
第4話に関しては、確か以前ミッチーがまだ出演されていた時にも『一事不再理』が鍵になるストーリーがあったような気がするのですが、社会派と言われるドラマ『相棒』ですからね、今回もこの『一事不再理』が肝かな…と思っていたのですが、途中から、あれ?違うのかなぁとも思いながら鑑賞。終焉はやはり思いの外、救いようのないような屈折甚だしい感情が引き起こした事件でした。
ただ、被害者に前歴?のようなものがあり、それが『動物虐待』でした。いやがおうにも夏の佐世保の事件が脳裏をよぎりました。考えすぎでしょうかね…。
今回の劇中の事件を巡っては『ミステリー』と言う言葉が度々出てきたので、右京さんの推理ショーに比重がかなりあったせいかもしれませんが、立ち話…が長く多かったと思います。次回はもっと動き回る右京さんが観たいです!