みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ザ!世界仰天ニュース9月22日/感想!、巨大赤ちゃん特集でした、四歳で46キロな女の子も食欲をおさえられず過食…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9月22日午後9時〜 ザ!世界仰天ニュース

世界中のあらゆる仰天ニュースを紹介するこの番組。今回は巨大赤ちゃん特集でした。
生後三ヶ月で体重22キロの男の子赤ちゃんは、なかなか泣きぐずりがおさまらないがために、母親が過剰にミルクやお菓子をあたえ太ってしまった。四歳で46キロな女の子も食欲をおさえられず過食し、水に砂糖をいれて飲むなど、甘いものがやめれなくなった。

そのせいで糖尿病予備軍になってしまうが、やめれない。さらに5000g以上で生まれた赤ちゃんが紹介されました。
見ていると過剰に甘いものや高カロリーなものを与えている親ばかり。子どもの肥満は甘ったれた親のせいだと痛感しました。私も子どもがいますが、子どもが無茶をしても叱れない、泣かれたらどうてよいかわからないからお菓子をあたえて黙らすという肥満児の親たちにあきれました。せっかく健康に生まれたのに、太りすぎて病気にさせてしまうなんて、信じられません。
お菓子など子どもがほしがるものをあたえるのは悪くないですが、飴と鞭をうまくつかって、決められた時間だけにするとか、ご褒美にあげるとか、しっかりやらなければいけないなと思いました。