みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

さよなら私2話「認めたくない喜び」感想&あらすじ・専業主婦役の永作博美さんとバリバリのキャリアウーマン役の石田ゆりこさんの演技が素晴らしい…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

さよなら私 第2話「認めたくない喜び」10月21日

トピック「秋ドラマ」について

全然違う人生を歩んできた女性二人、今の自分は幸せだけれど、どこか足りない部分があることも気づいて見て見ぬふりをしてきた。そんな二人が入れ替わってしまったことにより、足りない部分を埋めていく。
専業主婦役の永作博美さんとバリバリのキャリアウーマン役の石田ゆりこさんの演技が素晴らしい回だった。二人の中身が入れ替わってしまったわけだが、見ているこっちも、どっちがどうだっけ?と分からなくなってしまう感覚に陥る。

それくらい、お互いがお互いの役になりきっているのが分かる。
中身が入れ替わってしまうという設定は、非現実的に思えるけれど、彼女たちそれぞれが歩んできた人生と、他人を羨む感情はとてもリアルで見ていて身につまされる気がするから目が離せない。どちらが悪いとかではないのだけれど、私自身も主婦なので、なんとなく永作さん贔屓でストーリーを追ってしまうかな。あとは個人的には永作さんのファッションやお家のインテリアなどがツボなので、そこも地味に毎回チェック中。
一見、重たくシリアスなドラマだけれど、エンディングの平井堅さんの軽やかなテーマソングがマッチしていて、見終わったあとにこれが流れてくるとすこしほっとする。