みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

きょうは会社休みます。2話/感想&あらすじ・朝尾に、青石とアルバイト生が一夜を共にしたことを見抜かれてしまいます…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月22日放送 今日会社休みます第2話を見て

トピック「秋ドラマ」について

同じビルで働く朝尾に、青石とアルバイト生が一夜を共にしたことを見抜かれてしまいます。朝尾にアタックをかけたいひとみが、2社合同の懇親会を開こうということで企画が持ち上がりますが、焼酎を持って乗り込んだ青石の会社とは裏腹に、豪華なコース料理とシャンパンでもてなした朝尾の会社との違いに、大きな差を感じました。

あのような盛大なパーティーに行ったことがないのですが、もし行くことがあったとしたら、私も青石のように会場に溶け込めず、隅のほうにいてしまいそうです。パーティーの途中でアルバイト生からラーメンを食べに行こうという誘いが入り、青石のテンションは急上昇します。
アルバイト生と二人でラーメンをすするシーンは、とてもほほえましく、見ていてほんわかしました。気になる人からメールが来ただけで、喜んだり、返事がなかっただけで朝まで眠れなかったり、青石はまるで初々しい女子中学生の恋のようでした。
幼さが目立つ恋ですが、そんな青石を綾瀬さんが自然に演じているからこそ、視聴者は引き付けられてしまうのだと思います。
予告では、朝尾が俺と付き合わないと青石に声をかけるようですが、次回の恋の進展はどうなるのかとまた気になるところです。