みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

南部鉄器のフライパンのおすすめレビュー!!錆がでてきてもタワシで落として油を塗っておけば大丈夫…買って良かった物!!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

南部鉄器のフライパンが素晴らしい。

今まで使っていたフライパンはテフロン加工で有名なところのものでした。使い始めは、油が少なくても焦げ付かないし、ベーコンなどもカリカリに焼けてとても使い勝手が良いのですが、1年ぐらい経つとテフロン加工がはげてき始め、油を多めに入れても焦げ付きが酷くなってきて、最後には使い物にならなくなるのです。

使い方が悪いのかと説明書を読んで、気を配ったつもりでも、やはり、1年を過ぎたあたりからテフロン加工がはげてしまうのです。消耗品だと思うには、お値段がお安くはありません。毎年のように買い換えるには家計が苦しいので、何か良いものはないかと探していたところで見つけたのが南部鉄器のフライパンでした。
正直、お手入れが大変そうだなと敬遠していたのですが、意外にもそこまで大変ではなかったのです。錆がつかないように気をつければいいだけなので、つけ置きなどをしなければ、さほど気にすることもなく、もし錆がでてきてもタワシで落として油を塗っておけば大丈夫なのです。そして、南部鉄器のフライパンで調理したお肉や卵は美味しさが違うのです。油の量が多くなってしまう難点はありますが、これはかなりオススメですよ!