みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

夏木マリさんや余貴美子さんなどの大御所や木村佳乃さん他、豪華な女優さん達が新たに…ファーストクラス2第1話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ファーストクラス2 第一話 10月15日水曜日 よる10時放送

トピック「秋ドラマ」について

新しいファーストクラスを見ました。今回は夏木マリさんや余貴美子さんなどの大御所や木村佳乃さん他、豪華な女優さん達が新たにキャスティングされており、見応えがありそうです。

このドラマでの私の注目ポイントの1つは、毎回恒例のマウンティング。今回のシリーズでも少しずつランキングが入れ替わっていくところを楽しんで見ていきたいです。

今回は、ともさかりえさんの演じる凪子の意地悪っぷりが一番印象に残りました。私に言わせると、あれはもう意地悪の域はでなく、脅迫に近いと思うのですが…。女の陰湿で嫌な面が出てきて少々しんどいはずなのですが、それでもなぜか気になって見続けてしまう、そんなドラマです。今回もドラマの最後で、ちなみが「誰かにはめられた?」というような所で終わりました。これからもこんな事が続き、やがてちなみが復讐に出るという感じなのでしょうか。今回もしんどそうです。

では、しんどくても見てしまう、その理由はというと、このドラマは登場人物達がそれぞれ斬新奇抜であったり、清楚であったり、クールであったりと、ファッショにおいて、色彩的に目を楽しませてくれているからです。今回も可愛い服装や、クールな服装など色々見られました。登場人物が着ているファッションやメイク、アクセサリー等もお洒落で真似をしたいものも出てきました。そういう目線からも楽しめるというのもこのドラマの見所なのです。今回はパンツスタイルに合わせた、ちなみのグリーンのアンサブルのトップスが可愛かったです。小柄な沢尻さんの着こなすファッション。私も参考にさせてもらっています。