みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

マッサン第15話(第3週)/感想&あらすじ・優子さんがマッサンとの結婚を諦めて、エリーも大阪で腰を据えて…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マッサン 第15話(第3週) 10/15放送分

「あまちゃん」以来、久しぶりに見ている朝ドラ。主人公が広島出身の役で玉山鉄二だし、ヒロインが初の外国人女優、そして大好きなウイスキーの話ということで第1話から楽しみに見ています。
第3週の今週は、ようやく優子さんがマッサンとの結婚を諦めて、エリーも大阪で腰を据えてマッサンを支えようとしていく様子。どうしても釜でお米を上手に炊けないエリーが、優子さんに教えを請うのですが、これがまた面白い!

優子さんも初めは教えるのを嫌がってたけど、エリーの情熱に負けてこつを教えていくのですが、「はじめちょろちょろ、中ぱっぱ、赤子泣いてもふた取るな」の意味はさすがにエリーには難しいでしょうね(笑)でも、現代は炊飯器で炊くのが当たり前になってて、私も今お釜で炊いてと言われてもたぶんうまく炊けないと思います・・・。
お米がきれいに炊けた時のエリーのキラキラした笑顔!嬉しくて優子さんにハグした後の優子さんの戸惑った顔!すごく良かったです。エリーが米をしゃもじですくって手にこぼした時の「アツイ!アツイ!」は素だったんじゃないかって思いました(笑)
マッサンのウイスキー作りもいよいよ始まって、堤真一演じる鴨居社長も絡んできて、これからが本当に楽しみな半年です!