みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ライムスパイラル第6話/感想&あらすじ・真美を死なせないようにするために、愁夜は奈月を…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月7日放送 ライムスパイラル第6話を見て

妹の真美を死なせないようにするために、愁夜は奈月を殺す計画を立てます。現在と過去を行き来するなど、現実にはありえないことはわかっているのですが、その幻想的な世界になぜか惹かれてしまいます。

健太郎と付き合いを続けながらも、過去に自分を救ってくれたということから、奈月は愁夜のことを次第に気になり始めているような感じを受けました。健太郎と奈月の関係も、プロポーズの場面から発展することなく、もやもやしました。
2014年の9月のとある日、落雷があることを知った愁夜は、奈月を殺す計画を実行しようと奈月を呼び出します。そこで、奈月との最後を過ごすことになるだろうと感じたからから、愁夜は奈月に自分の全てを話してしまいます。用意周到に殺す計画を立てていたのに、落雷直前に奈月を助けたのにはびっくりしました。
奈月は、この事件から愁夜のタイムトラベラーであることを知り、これからの愁夜への接し方について考えさせられます。自分の全てを話し、落雷からも奈月を助けてしまった愁夜は、これからどうなるのでしょうか。そして、奈月との関係は…まだまだこのドラマから目が離せません。