みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ネプリーグ10月13日/感想!ドラマ「信長協奏曲」から主演の小栗旬さん、向井理さん、「ディア・シスター」から主演の石原さとみさん、平岡祐太さん…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月13日 ネプリーグ 出演 小栗旬他

13日の21時から始まるドラマ「信長協奏曲」から主演の小栗旬さん、向井理さん、高橋政宏さんと名倉さん、原田さんのチーム。対戦するのは、16日22時から始まるドラマ「ディア・シスター」から主演の石原さとみさん、平岡祐太さん、堀内敬子さん、森カンナさんと堀内さんのチームです。

小栗さんと石原さんは、以前リッチマンの時に一緒に出られていたのですが、今回はお互いライバルということで、勝利を目指して戦います。漢字や英語の問題もあるので、見ていてとても勉強になります。勉強した内容だけど、なかなか使う機会がないとすぐに忘れてしまいますね。

林先生のアドバイスもタメになります。漢字は、普段パソコンやスマートフォンを使っていると、いざ書こうと思っても出てこないですね。必要最低限の漢字は書けないと恥ずかしいので、勉強しないといけないなぁと思いながら見ていました。

英語のクイズでは、信長協奏曲チームがノーミスでクリアしたのはすごいなと思いました。先生のワンポイントアドバイスもとても参考になりました。結果は、信長協奏曲チームの勝利でした。クイズも面白かったですが、ドラマも見てみたいと思います。