みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ベビーカーがあっても母は楽になりません…コラム・ベビーカーは必要か?(否定派の意見) #Baby


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ベビーカーがあっても母は楽になりません。

トピック「ベビーカー」について

私は、ベビーカーは必要ないと思います。
ベビーカーがあることで、母が楽になればよいのですが、逆に不便になる局面の方が多い気がします。

買い物するときは、ほとんどのショッピングセンターでベビーカーを貸して貰えるし、レストランで食事するときも子供用の椅子が用意されているので、ベビーカーは不要なおかつ置き場所に困って邪魔になってしまいます。
公共機関で移動するときも、子供がグズグズして乗らなかった場合、片手に子供を抱っこして、片手にベビーカーを持って移動する羽目になるので大変です。
また、ベビーカーを使っていると階段やエスカレーターに乗れないので、エレベーターを探して遠回りしたりすることが多く、時間も無駄になります。
唯一、自分のベビーカーがあったら良かったと思う瞬間は、公園などの屋外で子供が寝てしまい、どこにも置ける場所がない時くらいです。
少し疲れますが、その時だけ頑張って抱っこしていれば済むことなので、そのためだけに買うには値段も高すぎます。