読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

3歳の息子。初めての運動会デビュー(幼稚園)スポーツの秋のコラム。 #Sport人生


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3歳の息子。初めての運動会デビュー

今週のお題「運動会とスポーツの秋」

9月の中旬。秋晴れかと思いきや、夏晴れの朝。息子の初めての運動会が幼稚園でありました。年少さん(3歳)なので、激しい競争や難しい競技もなく何より楽しく参加する事に意義がある!と思いながら主人と母と幼稚園へ向かいました。
幼稚園へ入ると、しまった!場所取りなんて物があったのをすっかり忘れていた私達...開会式の園長先生の話では午前2時から並んでいたパパさんがいたとか...。

いやいや、すごいよ。その気合い。さぞかし良い席が取れた事でしょう...。私達はと言うと、油断していたにも関わらず前から3番目の座って見える席に陣取れました。一瞬、来年は並ぶぞ!なんて気合い入れちゃったけど、来年もこんな感じのマイペースでも大丈夫そうだ。安心安心。着席していよいよ息子のダンスの時間。身体は大きいけれど3歳らしく元気に可愛く踊ってるなー!いいじゃんいいじゃん!と親馬鹿な私...。次は徒競走!息子の足が早いか遅いかは知らなかったけれど、身体も大きいし小さい子達より歩幅も広いから有利だろーなんて主人と話していたら息子の番。ドキドキ...ヨーイ(お、なかなかのポーズ)ドン!!...うわぁぁぁ!!遅すぎるぅー!!ダントツのビリっけつー!!しかも笑いながら走ってるー!...びっくりしました。その日から負けず嫌いの主人は毎日、息子を連れて河原で走る特訓をしています。やっぱり日々の練習が大切ですね...ちょうど涼しくなってきた秋。食欲の秋で太りそうなので、スポーツの秋!私も一緒に身体を動かそうと思いました。