みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

カンチは同級生の関口が好きで、その関口は遊び人の三上くんが好きで…東京ラブストーリー/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東京ラブストーリー 最後まで切ないリカの恋

東京ラブストーリーを観ていたのは、当時小学生高学年位だったと思います。
幼いながらにトレンディドラマに夢中で、中でも釘付けだったのが東京ラブストーリー。
鈴木保奈美さん演じるリカの東京でパリッと働く女、余裕で後輩の織田裕二さん演じるカンチを振り回す感じに憧れました(笑)

でも、振り回していたはずのリカがカンチに本気になっていて、でもカンチは同級生の関口が好きで、その関口は遊び人の三上くんが好きで。
あるあるな三角関係にリカが入って、みんながみんな別の人を想う。
もう、切なすぎる。
且つ、振り向いたと思ったらもう別の人みたいにすれ違い続けるんですよね。
その中で、リカだけはストレートにずっとカンチだけ。その気持ちも素直に表す。でもカンチはそのリカの気持ちが本気か分からず、関口のことも気になって…みたいな。
東京を舞台にしているところにも、とっても憧れていました。
最後はハッピーエンドだけを望んで、本当にフラフラしている関口が嫌でいやで。
でも最終回、リカは身を引くんですよね。カンチは振り向いたのに。
待ち合わせ場所で、去ったリカが電車で泣くシーンに号泣しました。
数年の時が流れて、東京でにリカと偶然会った時にリカは普通にカンチに接する。
カンチは関口と結婚しているんですよね。。泣ける。
お互い背を向けて別れる時にリカはカンチをみてるっていうのは忘れられないです。
昔からドラマ大好きですが、東京ラブストーリーほど不毛でもどかしい恋はないですよね。
また、リカと同年代になった今観たいです。