読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

1歳のお誕生日には、一升餅を担がせてお祝いしました…生後12ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

12ヶ月の頃の娘の日常と1歳のお誕生日会

生後12ヶ月の頃は、大分しっかり歩けるようになっていました。歩けるようになると、公園に行くのがすごく楽しいみたいでよく遊びに行っていました。公園では、お砂場遊びが大好きでしたが、目を離すと砂を食べようとするため、阻止するために常に目を光らせていました。

食事は3回食で大人の食事から取り分け出来るようになるので、味付け前のものなどをあげていました。おやつには、バナナやホットケーキをよくあげていました。手掴みで食べてくれるのですが、よくこぼすので掃除と洗濯(何度も着替えをするので)は大変でした。

言葉は、ママやパパ、マンマくらいは話せるようになっていました。ママとはじめて呼ばれた時は本当に嬉しかったのを覚えています。

1歳のお誕生日には、一升餅を担がせてお祝いしました。重かったみたいで娘はとても泣いてしまいましたが、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に思い出に残るイベントが出来てよかったと思います。

12ヶ月といってもまだまだ手がかかりますが、小さい頃は本当にあっという間に過ぎてしまうので、1日1日を大切にして欲しいなと思います。