みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

パパやママなど簡単な単語であれば…生後12ヶ月子育て体験談・だんだん歩けるようになり、言葉も話す可愛い時期。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

だんだん歩けるようになり、言葉も話す可愛い時期。

生後12ヶ月は、ヨチヨチ歩きながら歩くことが出来るようになってくると思います。そのため、後追いも良くするようになり、行動範囲も広がってきます。

我が子は、抱っこされることを嫌うようになり、どこに行くにも歩いて行きたがるようになりました。体重も増えてくるため、抱っこで腰を痛める心配は無くなりましたが、そのぶんどこで転ぶか分からない心配はありました。

当時はアパート暮らしであったため、外階段の昇り降りも自分でやりたがり、かなり危険で心配の尽きない毎日でした。

心配も増えましたが、パパやママなど簡単な単語であれば話せるようになり、とても可愛かったです。
こちらの言っている意味も理解出来るようになり、意思疎通も出来るようになってきたため子育ても楽しかったです。

行動範囲が広がり、毎日のように公園や支援センターに行って遊んでいました。ただ、ママからの免疫力が切れてくるためか、徐々に風邪を引く回数も増えてきました。
そのため、病院にもかかることが増えたのも事実です。
感染予防に気をつけながら一緒に色々な場所へ遊びに行ってあげると、親子共に楽しいと思います。