みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

お局様(独身でアラフォー)にいじめられた話・職場や仕事の不満や嫌なこと!!最終的に私がいろんな陰口を言ってるという噂を流し始めたんです…。 #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

職場につきもののお局様にいじめられた話

もう辞められた方なんですけど、典型的なお局様タイプの人がいました。
自分が話題の中心にならなきゃいや!みたいな。

独身でアラフォー。
服装が派手めで、言葉遣いも若い子みたいだったので、もっと若いのかと思ったんですが…

私が社内で一番年齢が若かったんですね。

しかも新しく入ってきたとなれば、転校生と同じでいろいろとみんなに質問されますよね。

そうやってみんなに話しかけられる様子が面白くなかったみたいです。
最初は掃除のやり方とか言ってきて…
果ては洗い残しとかまで。
お姑さんみたい。

仕事上の失敗は私のせいなんですけど、それについてもみんなが見てる前で攻め立てたりとか。

最終的に私がいろんな陰口を言ってるという噂を流し始めたんです。
逆にそこまでしたことで、問題になり退職に繋がったんですけど。

むしろこっちが辛くて仕事を辞めることを考えていたくらいなのでほっとしました。
私が陰口を言うタイプじゃないと同僚や上司が信じてくれたのは嬉しかったですね。
お局様の話を鵜呑みにされていたら、私が辞めていたと思います。

お局様が辞めたことで、まだ同じ職場で働けています。
やはり人間関係は大事ですね。