みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

急に卒乳、おっぱいに執着のない我が子でしたが、1歳の誕生日を迎える3日前にあっさり…生後11ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後11ヶ月子育て体験談 急に卒乳

もともとあまりおっぱいに執着のない我が子でしたが、1歳の誕生日を迎える3日前にあっさり卒乳していきました。
誕生日の数日に私の実家でお祝いをしたのですが、その翌日のお昼過ぎになって、その日は1度も授乳していない事に気付きました。

いつもなら離乳食の後に授乳していましたが、実家でバタバタしていてすっかり忘れていました。
それでも本人から要求がなかったので、このままにしておいたらどうなんだろう?と思い、要求があるまで授乳しないでいました。
すると夕方頃になって急に泣きながら胸元にしがみついてきたので、その日初めての授乳となりました。
翌日も1回の授乳で終わってしまい、そのまま卒乳となりました。
授乳しなくなって2日目にまた胸元にしがみついてきたので、やっぱりまだ飲みたいのかと思い服をめくったところ、指を差して鼻で笑われました。
その時に完璧に卒乳したんだな、と実感しました。
周りのお友だちが断乳で悩んでいる中、勝手に卒乳したのでとても羨ましがられました。