読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

児童館に行って顔見知りの人を増やし、情報を得て安いものでおいしく栄養取れることを心がけた日々…生後11ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後11ヶ月の第一子の子育て話

私には子供が二人いますが、今回は上の子の話をしようと思います。
上の子が11ヶ月頃は、誕生日が近いという時にお腹に二人目を授かった時期でもありました。
お金もそんなに持ち合わせておらず、とにかく児童館に行って顔見知りの人を増やし、情報を得て安いものでおいしく栄養取れることを心がけた日々でもありました。

私が使っていた便利グッズといえば、ありふれたものですが離乳食が簡単に作れるキットでした。
お金がなくても食は欠かせないものですが、私はあまり手作りに拘らず、手を抜くときには抜いていました。
ダメな母親かもしれませんが、こちらが気負う程息子は食べませんでした。
特に初めての子だったので、育児書読んだり、栄養士さんにも相談しても改善されませんでしたが、ベビーフードに頼ったりして手を抜き始めたころからよく食べるようになりました。
今子育てされて、うまくいかなくて悩んでる方こそ、手を抜いてみたら少し変わるかもしれませんよ。