読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

理想のファーストバースデーのために猛特訓・生後11ヶ月子育て体験談(バースデーケーキに立てたロウソクは自分で吹き消して欲しい)。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

理想のファーストバースデーのために猛特訓

生後11ヶ月のときといえば、翌月に迎えるファーストバースデーのお祝いを盛り上げるためにと、毎日2つのことを練習していたのを思い出します。
まずは一人で歩くこと。10ヶ月の頃には伝い歩きを始めていたので、もう少しで歩けそうな雰囲気はあるのに、なかなか歩けなかった息子。お祝いの日には2、3歩でも良いからお餅を背負ってひとり歩きして欲しいと猛特訓したのです。壁にぴったり背中をつけて手放しで立つ練習をすると早く歩けるようになると聞いて実践しました。

そしてもう1つは、ロウソクをフーッと吹き消すこと。バースデーケーキに立てた記念すべき一本のロウソクは絶対に自分で吹き消して欲しいと、かざぐるまを使って練習したのですが、なかなか吹けるようになりませんでした。笛やラッパなどは吹けるのに…。そこでストローを使って吹き消す作戦で練習をしました。
1ヶ月間の練習の成果が出て、お祝いの日は重いお餅を背負ってもしっかりと歩いてくれましたし、ケーキのロウソクもみんなの前で吹き消してくれました。
現在11ヶ月のお子さんを持つお母さん達は、理想のファーストバースデーのイメージはありますか?
今から子供と一緒に下準備してみると目的ができて、毎日が楽しいですよ!