読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後11ヶ月子育て体験談・少しずつ人らしくなってくる時期、手で押すタイプの車を押したりするのが大好き。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

少しずつ人らしくなってくる時期

この前の時期はまさに怪獣状態の赤ちゃんたちも11ヶ月を迎える頃には人らしく(?)なります。手で押すタイプの車を押したりするのが大好き。
好奇心旺盛で何にでも興味がある時期でもあります。
大人の真似をしたがり、とにかく後をついてまわるのもこの時期特有でもありますね。

○○したい!○○が欲しい!の意思表示もしっかり出来てきます。今までは泣いてばかりいた赤ちゃんたちも簡単な単語であればお話しする時期もこの頃です。ブーブー、マンマなどイタズラ好きだけど甘えん坊の我が子の成長を見るのが親御さんとしては一番楽しい時期ではないでしょうか?
ご家族のみなさん、ここまでの育児お疲れ様です。魔の3ヶ月、離乳食、人見知りと子供が泣く度にどうしたらいいんだろうと悩んだことと思います。
一人で絵本を見る我が子、一人遊びをする我が子を『あぁー…大きくなってくれたなぁ』なんて、つくづく思うことと思います。
小さな怪獣は更にパワーアップする時期でもあるので、ケガには充分注意を。