みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後10ヶ月子育て体験談保育園に、困ったことと言えば基本は母乳だったので哺乳瓶を吸ってくれず…。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10ヶ月から保育園に行くようになりました。

私の娘は生後10ヶ月から保育園に行き始めました。人見知りもありますが、環境の適応には丁度いい時期だったかなと思っています。

困ったことと言えば基本は母乳だったので哺乳瓶を吸ってくれず、保育園では哺乳瓶を使うので、おっぱいをお預けにして泣く我が子に哺乳瓶をぐいぐい進めたことはとても切ない思いでした。

娘も極限まで我慢してやっと哺乳瓶を吸っていましたが、入浴中に横抱きの娘を抱えてせっけんを取ろうとしたときに、目の前のおっぱいに夢中で吸い付いてきた姿を思い出します(笑)

ハイハイやつかまり立ちが盛んになり、自由にハイハイしたりつかまり立ちして高いところからものをとってみたりとにかく探求心に溢れていたなぁと思います。 少し離れたところのオモチャをハイハイして取りに行ったりもできるので親子広場などでは見守りながらも ママ同士でお話ができるようになったなぁと感じました。この時期が、イヤイヤもなく一番育てやすい時期だなぁと思います。