みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後10ヶ月子育て体験談・子供をベビーカーを乗せて、友人と談笑中も、当然子供はごそごそ動きまくり、ベビーカーによじ登ろうと…。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後10ヶ月頃の赤ちゃんの動き

生後10ヶ月の頃の我が子は、とにかく動き回りたくてしょうがない!という感じで、片時もじっとしていなくて、常に目が離せなかったことを思い出します。ハイハイが楽しくて動き回り、つかまり立ちも覚えてその楽しさも分かってきた時期で、ちょっと目を離した隙に階段をよじ登っていたり・・・ということもよくありました。

階段の一段一段の高さがつかまり立ちをするのにちょうどよい高さだったようで、階段がお気に入りの場所でした。私が子供の後にぴったりくっついて、階段を登る子供の様子を見守っている時が、今思えば幸せな時間だったなぁ~としみじみ思います。
いくらもじっとしていないので、外食などは殆どしたことがなかったのですが、ある時、数年ぶりに再会する約束をした友人と、ファミレスで会うことになりました。私は子供をベビーカーを乗せて行ったのですが、友人と談笑中も、当然子供はごそごそ動きまくり、ベビーカーによじ登ろうとする始末・・・。近くに座っていた子連れの親子にバッチリ見られ、笑われてました。
子供も行動範囲が広がり、楽しい時期なんだと思います。温かく見守ってあげたいものですね。