みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

私はずっと水商売をしてきて、妊娠前までは、毎日が二日酔い…生後10カ月の怪獣と新米ママの奮闘記~お馬鹿なママを守る魔法のことば・子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後10カ月の怪獣と新米ママの奮闘記~お馬鹿なママを守る魔法のことば

私は28歳、現在3歳一男の母です。
私はずっと水商売をしてきて、妊娠前までは、毎日が二日酔い。起きたい時間に目を覚まし、好きな時間に寝る、そんなだらしのない生活を送っていました。
妊娠中、「産あまれたら大変になるよ~」なんて、周りの先輩ママたちにビビらされていたけど、産まれてみたら我が子は夜泣きもせず、2ヶ月目くらいから夜は6時間寝てくれて、楽らくと初めての子育てをこなせていたのも束の間。

10カ月頃から、寝ていただけの動かぬ怪獣が、それまで溜めていたパワーを爆発させるべく、暴れん坊将軍に大変身!この頃から離乳食もパワーアップするし、部屋を散らかしてはいられなくなる^^^^;ちょっと意思を持ち始めて、イヤイヤ期とやらもはじまってきます。天使と思えるのは我が子の寝顔だけ…
そんなへとへとの毎日をたくさんのお母さんたちが送っているはずです。今では私は
「母」という職業をなめてましたごめんなさいっ!と全ての母をリスペクトしています。
ほかの子よりもたっちやハイハイや言葉が遅いとか、おもちゃを貸してあげられないとか、悩みは尽きないはず。
でもそんなに急がないで。焦らないで考えないで。感じてください。
怪獣は、確実に成長し、私たち大人が見逃していた大切なものを見つけてくれます。
そして色んなことを教えてくれます。
ちなみにうちの怪獣くんは、11ヵ月でやっとハイハイ。離乳食も思うように食べてくれなかったし、ほかの子にはすぐ手がでてしまう子でした。そして突然1歳ちょうどで走り出しました^^;
今となっては魔の三歳児と呼ばれるべく怪獣くんですが、怪獣くんのいなかった時より、
自由も、お金も、余裕も俄然なくなったけど、今のが幸せ。
目が覚めたらあーきもちわるい…と二日酔いでだらだら過ごす日より、
早いぞ!まだ寝てろ!てほど早朝に、かわいい声に起こされ、天使のような笑顔に包まれていられる今のが、大変だけどずっと充実してる。母としてまだまだだな…と日々悩みは尽きませんが、深呼吸して、悩みを楽しみに変える方法を探す!
学歴も知識もない馬鹿なゆとり世代の私は何も教えてあげられないかもしれないけど、
高校の時の恩師が言ってた一言。その一言だけが日々の奮闘を支えています!
「お母さんさえ明るく元気でいれば、ほぼ家庭は円満にいく」と。

今日も明るくがんばりましょう!