読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

うちの子は国際結婚なので両親の使う言葉が違う所為か、言葉の発達が遅いと幼稚園でも言われます…生後10ヶ月(微妙な月齢)子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10ヶ月って微妙な月齢ですよね

10ヶ月の赤ちゃんってすごく個人差があると思います。うちの子の場合はつかまり立ちをしていたし、果物や自分のスプーンでお粥も食べていました。
でも他の子だとまだハイハイもおぼつかなかったり、歯が生えていなかったり。
よく「もう○○出来るようになった?」「まだ○○しないの?」って話になりますが、健康な子ならば幼稚園に行く年齢になれば必ず歩けますし、小学校に行く頃にはおむつも取れて夜泣きもしませんよ。

これから80年有る人生の中で立ち上がるのが1、2ヶ月遅いのがどんな問題だと言うのでしょうか。歯が出てなくたって80歳の時に健康な歯が残っている事の方が大事だと思います。
初めての子供だと特に周りの子と比べすぎて不安になったり、心配したりはあると思いますが、考えすぎない方が良いと思います。無関心という事ではなくて、愛情もって育てていれば絶対いつかは出来るようになりますから。
本当に本当におかしいなと思った時にはじめてお医者さんに相談しても遅くはないと思います。
うちの子は国際結婚なので両親の使う言葉が違う所為か、言葉の発達が遅いと幼稚園でも言われます。でも、もし中学校卒業するまでに2カ国語話せてたら、それだけで普通の大学生より凄いと思いませんか?
10ヶ月のうちの1、2ヶ月ってその子の人生の数%でしかありません。焦らずにその可愛い今を見てあげてもらえたらと思います。