みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後10ヶ月子育て体験談(私の娘)歯も上下2本ずつ生え揃い、上の歯が4本になろうと少しずつ生え始めてきた頃です。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の娘が10ヶ月だった頃は!!

私は今月で1歳になる娘を育てています。なので、娘が10ヶ月だった時のことを話そうかと思います。
約2ヶ月前のことなのでいろいろな事をよく覚えています。
この頃になると、娘はつかまり立ちから支えなしでバランス良く立てるようになりました。もちろんまだひとり歩きはできません。

ハイハイしたと思ったら周りに掴まれる場所がないにも関わらず、一人でバランスをとって立つようになりました。そこからは歩く練習をしています。
他には歯も上下2本ずつ生え揃い、上の歯が4本になろうと少しずつ生え始めてきた頃です。歯もしっかり生えてるので噛みぐせも付き始めます。
赤ちゃんなので手加減することを知らずに、あらゆる場所に噛み付いてきます。すごく痛いです。授乳中に噛んでくることもあったので、授乳するのがとても怖かったのを覚えています。
ですが、10ヶ月になると私達大人の真似をし始めたりするので、真似してきたときはものすごく可愛いんです。遊び方が増える時期だと思います。
少しずつ成長してるのが目に見えてわかるので、子育てが楽しいです!