みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後10ヶ月子育て体験談・小さい怪獣がパワーアップする時期…オモチャが遠くにあったらびっくりする速さでハイハイしてきます。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小さい怪獣がパワーアップする時期です

この頃の赤ちゃんを例えるなら怪獣です。それにしか当てはまらないくらい、ぴったりの表現です。
とにかくオモチャが遠くにあったらびっくりする速さでハイハイしてきます。あとはトイレに行ったりすると後を追って来たりするのが目立ってきます。
赤ちゃんを横にすると一瞬で寝返りをしてハイハイ。この動作が異常に早くて何だか笑えます。

もう既にこの頃の赤ちゃんは家族の顔を認識出来るようになっていますので個人差はあると思いますが人見知りをしたりしますよね。
あとはメガネを掛けている人を怖がったり。我が家にはメガネを掛けている人が居ないのでスーパーなどに行ってメガネを掛けている人を見ると火がついたように泣いていました。何だか申し訳ない…。
お気に入りのオモチャやお菓子を持たせてやるとちゃんと摘まんで、これはオモチャ!これはお菓子!と分かるようです。この時期注意したいのが誤飲。画ビョウなどを間違っても手の届くところに置かないようにしましょう。