みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

自分用のかばんを「買った」ことがありません・鞄(かばん)の話。 #BAG


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

実は「かばんを買ったこと」がありません…。

今週のお題「私のかばん」

女性は特にかばんをファッションアイテムの一つとして活用するため、お気に入りのブランドや色・形なんかがあったりすると思うのですが、実は私、自分用のかばんを「買った」ことがありません。

(少し大げさでした、通学かばんは学校指定だったので「通学かばん以外で」ですね)
というのも、実の母親が根っからのかばん好きでして、使わなくなったかばんがいっぱい実家に残っているのです。
デザインはシンプルなものが多いので流行り廃りにも左右されにくいですし、物持ちが良いのでほとんど壊れておらず使うのには不自由しません。
私は母に似ず物持ちが悪くいぜい2~3年で壊してしまうのですが、何と義母(夫の母)もかばんマニアだったことが判明!
両方の母から様々なシチュエーション用のかばんを譲ってもらうので、買う必要がなくなってしまうのです。
ここだけ語ると安上がりかと思われがちですが、反面いわゆるかばんの「相場」がわからないので、お店などでいいなと思うものを見つけてもイマイチ手が出ないのが玉にキズ…。
将来自分にも娘ができたとして、その時にも譲ってあげたいと思うので今から用意しておくにこしたことはないのですが……。