読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後9ヶ月子育て体験談・いたずらっ子に変身する時期です。天使から小さい怪獣に…。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いたずらっ子に変身する時期です。天使から小さい怪獣に…。

生後9ヶ月となると、とにかく目が離せない時期に突入します。この前産まれたばかりだと思っていたのに、ハイハイ、お座りからつかまり立ちまでトレーニングのように毎日バタバタしています。
目の前にある新聞紙、リモコンは子どもにとってはただのオモチャ。

ちょっと目を離した隙にぐちゃぐちゃ、バラバラなんてことはざらにあります。
とにかく子どもはコード類と携帯を好んで、それを目掛けてハイハイしてくるためコード類をそのまま放置しておくのは絶対にやめてください。
ある程度の時期が来ると腰がしっかりしてくるので一人で座らせておけばわりと長い間座ってくれています。テレビを見ながら喜んだり話し掛けるとニヤニヤしたりするのはこの時期からでしょうか。テレビやこちらのあやしに飽きるとテレビわきにある小物入れの引き出しに向かい、引き出しを開ける作業を始めます。私が小さい時もそうだったと私の母が話していました。引き出しにはテープを貼って開けないようにしているのは我が家だけではないはずです。