読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後9ヶ月子育て体験談・お出かけは、ベビーカーが主公共の乗り物を利用することが多く、抱っこ紐も必ず持ち歩いて…。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

我が子の生後九ヶ月の頃を振り返る

息子は九月生まれなので、生後九ヶ月は六月でした。
家の中で、母子で過ごすのがだんだん持て余し始めて、何かと予定を入れたくなるようになりました。
お出かけは、ベビーカーが主でしたが、公共の乗り物を利用することが多かったので、抱っこ紐も必ず持ち歩いて併用しており、それにマザーズバッグで荷物がたくさんでした…。

生活リズムがだいぶついて、夜は遅くても十時までに就寝して、昼間は二回ぐらい眠っていました。たまに、まだ夜泣きもあり、いつになっても夜泣きは私が滅入るのは変わりませんでした…(苦笑)。

離乳食は朝昼晩と3回になった頃で、歯もしっかり生えてたせいか、とにかくよく食べる子でした!少しずつ食材や調理方法も広がったりもしていました。
お出かけの時はベビーフードやパンやバナナなどで、家ではなるべく、調味料以外はベビーフードを使わず手作りで頑張ってました。
また、赤ちゃん用の歯ブラシを使って簡単に就寝前だけ磨くようにもしてました。

すっかり伝い歩きをマスターしてたので、とにかく活発で目が離せなくなり、家の中は散らかり放題が始まった頃でもありました…!

我が子はとっても可愛かったですが、育児と家事のストレスはなかなかツライものでした。