みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ベビーチェアデビューしました(外での食事を楽しめるようになりました!)生後9ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

外での食事を楽しめるようになりました!

私の娘はひとりでおすわりできるようになるのが遅かったのですが、9ヶ月になる頃にはだいぶしっかりしたので、この頃にやっとベビーチェアデビューしました。
これまで外食の時はずっと抱っこで食べ、娘にも離乳食をあげていたのでとても大変で、パスタやスープ系などは食べづらいので避けてなるべく片手で食べられるようなハンバーガーやサンドイッチを頼むようにしていました。

ベビーチェアに座る娘を初めて見た時は自分の腕から離れてひとりで座っている姿に感動してしまいました!
最初は抱っこがいいとぐずりましたが少しすると今までと違う景色が見えることに気づいて楽しそうにしていました。
私も好きなものを注文でき、ゆっくり食べられたのですごく楽でした。
ハイハイやよちよち歩きができるようになるとじっと座っていてくれなくなるので、この時期が外食を楽しむには一番いいと思います。
買い物をする時もショッピングカートに座れるようになるのでそれまでよりじっくり買い物ができました。
ただ、おとなしく座ってくれるかはその日の気分次第でした。