読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後9ヶ月子育て体験談・納豆で苦戦、離乳食も2回食に進み、あまり好き嫌いせずに割となんでも食べてくれましたが…。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後9ヶ月子育て体験談 納豆で苦戦

離乳食も2回食に進み、あまり好き嫌いせずに割となんでも食べてくれましたが、何度チャレンジしてもダメだったのが納豆でした。
私も旦那も納豆好きなので、何の問題もなく食べてくれるだろうと思っていました。
初めての納豆はひきわりを選び、熱湯をかけて粘りを取るようにして準備し、はい、あーん!と一口目はすんなり口に入れました。
なんとも言えない表情でもぐもぐしていました。

よし納豆も大丈夫だね!なんて思って2口目を食べさせようとしたところ、口に付く寸前で首をぶんぶん振って嫌がったのです。
おかげで口の周りや髪に納豆がついてしまいベタベタになってしまいました。
初めての納豆だし、と思いまた少し日を開けてチャレンジしようと考え、次は茹でた大根と混ぜてあげる事にしました。
大根納豆も1日目は食べるものの、2口目からは拒否でした。
その後オクラは気に入って食べていたので、同じネバネバ食品ならとオクラと混ぜてみましたが、オクラ納豆も同じ結果でした。
それ以来納豆は諦めていましたが、1年後くらいに突然食べるようになったので、忘れた頃に食べられるようになるものもあるようです。