みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後9ヶ月子育て体験談・テーブルの周りを歩く息子の可愛らしい姿は今でも目に焼き付いています(子育てに悪戦苦闘した若かりし頃)。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子育てに悪戦苦闘した若かりし頃

こんにちは。
私、現在33歳の3児の母親してます。

結婚が早く、22歳でした。

ただ、授かり婚ではないんですよ。
早かっただけです。


私の主人は小さい会社を営んでおり毎日忙しい人です。

当然、子育てはほぼ1人でしてました。

息子が現在、10歳、長女 8歳、次女5歳といます。

この子供らの小さい時の話はかなりありすぎます。

息子が、9ヶ月の時に私はやっと23歳でした。

つかまり立ちをして、テーブルの周りを歩く息子の可愛らしい姿は今でも目に焼き付いています。

この頃になると、オムツを変えるだけで戦争でした。

じっとなんてしてくれません。
捕まえて、やっとオムツ変える状態で、息子は暴れて泣くんです。

オムツを変えるだけで私も汗だくになったものです。

ベビーカーで、お散歩すれば、まだ、帰らないと泣く始末でしたね。

夕飯を作りたいけど、グズグズで作れない時もかなりありました。


ですが、頼れる母親も自営業なために、誰かに頼む事もできませんでしたね。

だから、おんぶという、最強の眠り薬を何回したか分かりません。

おんぶはかなりの効果ありますよ。

寝てくれます。

私は断然おんぶ派でした。

今はおんぶしてる、お母さん見たことないですが。

オススメですよ、おんぶ。