みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ハイハイからのつかまり立ちとゆう変化…生後8ヶ月子育て体験談・テーブルなどに捕まって立つけどまだ不安定なので、よく尻もちついてました。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイハイからのつかまり立ちとゆう変化

我が娘が8ヶ月の時は、つかまり立ちを覚える時でした。
テーブルなどに捕まって立つけどまだ不安定なので、よく尻もちついてました。
そのころ、周りのお友達はつかまり立ちだけではなく、捕まったまま横に歩いたりしていたので、我が娘はいつかな、いつかな!と、心待ちにもしていました。

捕まるところがあれば、何処でもやるので、とにかく怪我だけはさせない様にと、目が離せませんでした。
また、万が一の事を考えて、床にはクッション性のあるマットレスを敷き詰め、テーブルや家具の角には丸いものを付けてました。
コンセントの穴もいじるので、いじれない様に専用のコンセントにさしておく物をつけてました。
つかまり立ちを覚えた頃には、捕まったまま横に歩く様になったので、テーブルの上に物が置けず、お友達が来ても飲み物は手の届かない所に置くようになっていました。
また、よく泣く我が娘は何故か私が台所にたつとギャン泣きをしていたので、ご飯を作るのが大変で大変で。。。
離乳食も始まっていたので、冷凍出きる物を娘が寝てる時に作っておくと、食べる時にパッと出せるので常にストックがある状態にしてました。