読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後8ヶ月子育て体験談・初めての旅行で突発性発疹に、体温計を借りて図ると38.9度でした。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

初めての旅行で突発性発疹に。。。

子どもにとっての初めての発熱となる突発性発疹。
6ヶ月から12ヶ月の頃に発症する子どもが多いと聞きますが、我が家の娘はちょうど8ヶ月、初めての旅行先で突発性発疹を発症しました。
8ヶ月と言えば、つかまり立ちを覚え、笑いかければ笑顔を返してくれ、簡単な親子遊びも反応が返ってきて、なんだかこれまでの苦労が報われるような気がし始めた頃。
我が家の場合は、離乳食も落ち着きはじめ、これまでの疲れがどっと出始めた頃でもあり、その疲れを癒す為に、初めての家族三人旅行を企画しました。

異変に気づいたのは、宿について夕食を食べ終わった頃。
寝かせる前に授乳をしていたところ、なんだかおっぱいを咥えた口の中があったかい。
宿から体温計を借りて図ると38.9度でした。
高い体温のわりにやたらと元気な娘。朝まで様子を見ましたが、熱はどんどんあがるばかり。
慌てて宿の方に病院を紹介していただき、かかることに。
診察の結果は、二三日後に発疹がでるまで確定できないが突発性発疹とのこと。
泣く泣くその後の予定をキャンセルし、帰宅しました。
発熱が出ている間は、とっても元気だった娘。でも本当の地獄はその後始まりました。
昼夜を問わず、ひたすらぐずる娘。。。おっぱいを飲ませてもぐずり、だっこしてもぐずり。。。親も不眠不休で耐えた2日間。発疹が収まると同時にご機嫌も直り、いつもの娘に戻っていました。
この体験で学んだ事。
1.子連れ旅行では、あっという間に帰宅することもある
2.突発性発疹は熱が下がった後が地獄
どうか皆様が初めての旅行と突発性発疹が重なる事がありませんように。。。