読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後8ヶ月子育て体験談・お話歩きやハイハイを気まぐれにやってしまうので、一番目が離せない時期に…。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後8ヶ月の赤ちゃんのお話について

生後8ヶ月の赤ちゃんのお話歩きやハイハイを気まぐれにやってしまうので、一番目が離せない時期になっています。

色々な表現や表情といった感情表現がたくさん出てくる時期でもあります。

また、幼児特有の病気も色々と出てくるのですが、気をつけていても、体がまだ、形成しきれていないので、感染症とかもすぐ、発症してしまいます。

赤ちゃん時代に今流行している感染症はRS感染症です。

風邪のウィルスの1種ですが、長引いてくると、苦しそうです。

私の子供もRS感染症にかかってしまった時はすごく大変でした。

保育園とかの集団施設に通園したりしている子供たちは、集団感染してしまうので、登園禁止となって、お医者さんの許可が出るまでは保育園には通えないので、誰か子供を見てくれる人がいない時は、仕事も休むしかないので親は大変です。

また、1年以内に必ず受けないといけない予防接種もあります。

ある年齢を過ぎると、予防接種も無料では受けることが出来なくなる予防接種もあるからです。

生後8ヶ月の赤ちゃんはこれから幼児になっていく大事な時期で、色々な好奇心が出てくるので、親は大変ですが、目を離さないようにしてほしいと思います。