みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ベビービョルン・抱っこひもおんぶ紐のエルゴベビーのレビュー!!子供の体重は肩と腰に分散され重さを感じにくい設計…買って良かった物!!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

抱っこひもおんぶ紐のエルゴベビーは買ってよかった

子供が生まれ初めての抱っこひもはベビービョルンを購入しました。
こちらはとても便利でしたが1歳になるころには抱っこだと重さを感じ、だっこもおんぶもできるエルゴベビーを購入しました。

エルゴベビーではおんぶをするのに慣れるまでは大変でしたが、慣れてしまえばとても簡単。

そして子供の体重は肩と腰に分散され重さを感じにくい設計のため、最後は4歳半ころまで使用していました。

私の夫は腰を悪くしてしまったため、抱っこするのは母である私の仕事。子供と出かける際には常にエルゴを持ち歩いていました。
電車でのお出かけの際に荷物があり子供が寝てしまったときは、エルゴがないとそれはそれはとても悲劇が待ってます。荷物は肩にかけ子供を抱く。肩にかけた荷物はずれ落ちるし、もちろん子供もずりずり。
だからそれを考えるとエルゴがあれば子供を支える手が空くため体がとても楽になるのです。

デメリットは、かさばることかな。
今ではメッシュ素材の軽量デザインもあるから便利かもしれませんが、初期のデザインはかさばります。
私は大きなバックに入れてましたが、友人はカバーを作成して使用してました。

そして最近のニュースでは赤ちゃんが落ちてしまうことはあるので注意してくださいと報道されていました。
確かに小さな赤ちゃんをだっこして前かがみになると落ちてしまうこともあるだろうし、母子ともに慣れないうちは、装着する際にミスが起こるのかもしれません。
その点を踏まえると、ある程度成長してから使用する方がいいのかもしれません。

ベビーカーより抱っこ派の方、またある程度の年齢まで使用する予定のある方にはとてもお勧めです。