読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後8ヶ月子育て体験談・保育園に通い始めて1ヶ月が経過、生活にも慣れてきていたようでした。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子育ての思い出~長男8ヶ月編~

この時期は、ちょうど保育園に通い始めて1ヶ月が経過した頃でした。

最初の1ヶ月は、お迎えに行くと、私の顔を見るなり大泣きしていましたが、この頃にはそういう事もなくなり、保育園での生活にも慣れてきていたようでした。

ただ、好きな時に起きて、好きな時に食べる、という今までの生活リズムからはまだ完全には抜け出せておらず、朝なかなか起きてくれませんでした。

仕事に行く為に自分の支度もしないといけないから、起きるまでひたすら起こし続けてる訳にもいかないので、何分かおきに声をかけてみたり揺すってみたりするのですが、全然起きてくれず、結局いつも起きるのは、家を出る時間ギリギリになってからでした。

そのせいで、朝の離乳食を食べさせる事が出来ない日がほとんどでした。

結果、保育園で朝のおやつを食べても給食の時間よりだいぶ前にお腹がすいてしまい、大泣きして保育士さん達に随分とご迷惑をおかけしてしまっていたようで、今でも申し訳なく思っています。