読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

初めての水遊び(支援センターでイベントが企画されていた)生後8ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後8ヶ月子育て体験談 初めての水遊び

いつも遊びに行っていた支援センターで、水遊びのイベントが企画されていたので張り切って準備して参加しました。
泣くのか喜ぶのかと、どんな反応をするのかとても楽しみにしながらプールまで抱っこして行きました。

これから何が起こるのかわからない娘はいつものようにニコニコしていましたが、いざ水面に足を浸けた途端に大泣きし始めました。
大泣きしたままプールに座らせてみた所、この世の終わりのように泣いてしまいました。
ジョウロやおもちゃを見せようとしても、目をギュッと閉じて泣いているので効果もなく、結局初めての水遊びは3分くらいで終わりました。
お風呂は大好きで湯船で遊んでいるので、湯船よりも浅いプールも大丈夫だろうと思っていましたがお風呂とプールは別物のようです。
その後は水遊びできる公園に行ってたりして、何度か水遊びにチャレンジしましたが、毎回大泣きして終わりでした。
ほとんど濡れていない水遊び用のオムツがもったいなかったです。