読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後8ヶ月子育て体験談・チビっ子恐竜の誕生、ハイハイからつかつかまり立ち、物が掴める、何でも食べ、自我が強くなり、泣き声も大きく。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後8ヶ月チビっ子恐竜の誕生です

生後8ヶ月とは、まさにチビっ子恐竜になりたてです。ハイハイからつかつかまり立ちを始めたり、物が掴めるようになるので、何でも食べたり、自我が強くなり、泣き声も大きくなります。目が離せないので、追いかけ回しの1日です。

うちの恐竜は、8ヶ月頃からご飯をよく食べるようになりました。ですが、身長と体重がなかなか増えず、病院へ通いました。母子手帳のグラフからはかなり外れましたが先生曰く、外れても放物線を描くように増えていれば問題ないとの事なので、安心しました。チビの細い子ですが、それなりに増えていたので。個人差がある事なので、あまり気にし過ぎも良くないかと思いました。
それから、後追いがすごくなりました。ハイハイも早くなるので、あっという間に泣きながら後ろまで来たりします。トイレも開けっ放しで入らないと、泣かれてしまいます。後追いなんてほんのひと時だよ。なんて母親に言われましたが、正直、キツイですよね。後追いが終われば、寂しくなるのにね。