読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

博多華丸さん曰く『人の子どもとゴーヤの成長は早い』(ズリバイが上手にできるようになった!)生後8ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8ヶ月。ズリバイが上手にできるようになった!

ちょうど8ヶ月を迎える息子は今まで後ろにしかズリバイできなかったのに(しかも2~3歩)
急にコツを掴むと1日でどんどん前に進むようになりました。
子どもの成長ってすごい!博多花丸さんが『人の子どもとゴーヤの成長は早い』と言っていましたが、我が子でも充分早く感じます。

今までは早く動かないかなぁ…自分のところまではってきたら可愛いだろうなぁ…と思ってたけどズリバイしだしたら動かない方が楽!と正直思います(苦笑)
もうすぐ動くかもっと思ってたので安全対策は結構できてたはずが、いざ動き出すと全然できてなかったことに気づきました!まずはテレビのコンセント。ちょっとでも出てると引っ張り出すのでテレビ台に隠す。あと、食卓の椅子の下に入って頭をうつ!これは何度も!気がついたら隣の部屋に行っていろんなものを引っ張る。極めつけはホコリまでもを口に入れようとする。安全対策には掃除も欠かせない!
まぁ可愛い我が子の為ですが寝てるとき以外は常に気をはってます!