読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後8ヶ月子育て体験談・ハイハイはもちろん、つかまり立ちから伝い歩きもして(息子は成長が早い方でした)。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後八ヶ月はもう活発になってました!

息子は成長が早い方でした。
生後八ヶ月の時には、ハイハイはもちろんしてましたし、つかまり立ちから伝い歩きもして、とにかく移動のスピードも早かったです…!なので、目は離せなくなったし、物は手の届かないように上の方によけたりと、やりくりしなきゃいけなくなった時期でした(苦笑)。
離乳食は一日二回になり、授乳は四時間は間隔がしっかりついてきてました。家での離乳食はなるべくベビーフードを使わないように…と冷凍で作り置きして大変でしたが、味付けだけは市販の粉末を使っていました。

歯もだいぶ生えてきてて、赤ちゃん用の歯ブラシで夜に歯磨きもしてました。

この時期は季節が春だったので、ちょうどベビーカーも使い始めて、買い物ついでにお散歩したり、抱っこひもにしたり、幅が広がった頃でもあります。

夜は授乳以外は長く眠るようになってくれてましたが、時々、夜泣きがあったなぁ…!!

相変わらずの寝不足解消と子育て疲れで、昼は一緒に仮眠してました。

この頃から、だいぶ生活のペースは出来てきてたので、今後パートで仕事をそろそろ探して行こうかと、保育園探しも調べ始めました。