読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後8ヶ月子育て体験談・同じ月齢でもかなり差があるかも、上手くハイハイ出来ない子、中にはハイハイしてるのに腕の力が強くて後ろに進む子…。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後8ヶ月、同じ月齢でもかなり差があるかも。

こんにちは。

3人の男の子のママをしているKIKIです。

テーマが『8ヶ月の子供』…と言うことで、私の覚えている事や、現在8ヶ月のベビがいる友達の事も載せちゃいますね~。

生後8ヶ月。

ベビによってかなり差がありますよ~!

ハイハイする子、まだ上手くハイハイ出来ない子、中にはハイハイしてるのに腕の力が強くて後ろに進む子…等、面白いですよ~。

私の長男は、ハイハイをすると、後ろに進む事が多かったです(笑)

私の顔を見て、ハイハイをしようとするんです!
きっと顔を向けてるから私の所へ来ようとしてるんだろうけど。

でもね…。

下がって行った(笑)

そうなんです。
腕は身体を持ち上げられるくらい力が着いたんだけど、足で踏ん張ることを知らないので、頑張れば頑張るほど下がって行くんです!

面白かったですよ~♪

だって本人も不思議そうな顔をするんですもん!!

そりゃ不思議ですよね!
ママを目指して進んでるつもりが、ママから離れていくんですもん♪

ハイハイは次男は遅かったですね~。
次男はまだあまりハイハイしてなかった気がします。

何せ、4000グラム超えで生まれてきたbig boy、身体が重かったようで、寝返りまではするものの、あまり進もうとしなかったように感じます。

そして三男。
現在はまだ4ヶ月になったばかり。
どうなるんでしょう??

そうそう、歯も生えてきますよね♪
歯が生えるときは痒いそうで、物をカミカミします。

ヨダレも出てきます♪

我が家の長男は、ヨダレ、殆ど出ませんでした。

でも、友達のベビを見てびっくり~!!
殆どの子がダラダラなんです!!
突然垂れてくる~!!

あ、タオルは必需品ですよ~♪

それに、好奇心大勢な時期です。

いろんな物を手に取ろうとします!
口に入れようとします。

でも、中には全然口に入れようとしない子もいるんです。

我が家の長男。
指とか手は口に入れるんですが、物は一切口に入れようとしませんでした。

ハイハイが出来るようになると、後追いも始まります!!

何処へ行くにも付いてくる(笑)
可愛いんですけどね~、これも大変です。

ベビが通れないところがあると、その場で大泣きだったり騒いだり…。

この時期は差がある時期だと思うので、私の書いた内容と違くても心配しなくて良いと思いますよ♪
その子にはその子のペースがありますから、ゆっくり見守ってあげて下さいね♪