読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後8ヶ月子育て体験談・動きたくてしょうがないお年頃になりました。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

動きたくてしょうがないお年頃になりました

生後8ヶ月を迎えてうちの娘は成長が早いため、ハイハイは早いし、たまに何もないところで3秒程は立てるようになりました。つたい歩きは完璧です。また、手をひくと歩くとまではいかないけれど、足が出るようになりました。手先も器用になり、両手に違うおもちゃを持ってニコニコしています。名前を呼ぶとかならず振り向けるようにもなりました。

離乳食のすすみは悪くあまり食べません。食べている最中におっぱいをのみたがります。出かける際にベビーフードを使用し、家ではブレンダーで大量に作り、冷凍ストックです。市販のベビーフードはやはりおいしいのかよく食べますが手作りで薄味の物はなかなか食べてくれません。あとは、フルーツとヨーグルトはよく食べます。ヨーグルトはプレーンヨーグルトでフルーツは、桃、バナナ、ぶどうなどをブレンダーでつぶしています。とくに、桃はお気に入りのようです。今のところアレルギー反応は出ていないため、このままたくさん食べてくれるまで頑張ります。
1番困っていることは後追いがひどいことです。ゲートをキッチンへつけましたが、ものすごく泣く為結局日を使っていない時はゲートの中へ入れてしまいます。パパがいても、ママじゃなきゃダメな時が多い為結局ないています。おんぶ紐も、今は自分で動きたいお年頃の為嫌がります。ご飯を作るのは一苦労です。
表情はものすごく豊かです。自分の顔をみてニコニコしているのを見ると言葉では言い表せない幸せを感じます。
今は今の楽しみ、大変さがあると言い聞かせて頑張ります。