みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ハイハイが上手になり移動速度アップした頃(ズリばいを卒業)生後7ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイハイが上手になり移動速度アップした頃

7ヶ月の頃ズリばいを卒業し、ハイハイが上手になりました。移動スピードもズリばいよりかなり速くなり、少し目を離すと隣の部屋に移動していたりして驚くことが多かったです。しかし、私自身が部屋を移動した時に泣きながら子供なりの猛スピードで後を追ってくることがあり、それはそれはとても可愛かったです。

この頃首を斜めに傾けるのが癖だったようで、写真が全て顔を傾けています。祖母と曾祖母が斜頚ではないかとかなり心配し、うるさく言ってきましたが1歳の現在は治ったのでやはりその時期だけの癖だったようです。首の筋肉がまだ発達途上で頭を真っ直ぐに保つのが難しかったのかもしれません。
離乳食を食べるのも上手になり、人参とほうれん草をよく食べていました。初めて食べさせたバナナは味が慣れなかったようでかなり嫌そうに出したり、大根も泣きながら嫌がったりしました。味に慣れるまでが大変ですね。慣れるまではせっかく作ったのに嫌がったり、おえっとして出したり、こちらのやる気をそがっれっぱなしになります。