読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

育児が楽しくなってくる頃(おもちゃを目で追う様になり手に取ってみたり、気づけば少し移動していたり)生後7ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

段々、育児が楽しくなってくる頃

2才の娘がいます。
とにかくよく泣く子で、少しでも布団に寝かせれば泣かれていたので、おろすことも出来ず、一日中抱っこ。
しかも、抱っこだけでは泣きやまないため、みなさんもよく言っていましたが、スクワットをすると不思議と泣きやむんですよ!
なので、一日中抱っこではなくスクワットをしていました(笑)
おかげで、産後3ヶ月で産前より体重が落ちました。

また人見知りも激しく、私以外の抱っこを頑固拒否する娘だったので、旦那が休みで家にいても抱っこすると泣くので、それは本当に辛かったです。
家にいると気がめいりそうだったので、子育てサロンに行ってみましたが、まさかの場所見知りで他の子がおもちゃで遊んでる中、娘だけギャン泣き…。
もう、休まるヒマがありません。
そんな先見えない毎日を送っていたのですが、おもちゃを目で追う様になり手に取ってみたり、気づけば少し移動していたり…、寝返りをする様になり、そんな変化が現れたのは6~7ヶ月の時でした。
今まで泣く事しか出来なかった娘の変化にすごく感動し、毎日毎日次は何が出来る様になるのか楽しみになり、どんどん育児が楽しくなってきました。
あんなに辛かった育児が、こんなにも楽しくなるなんて思いもしなかったこの時期。
私にとっては忘れられない時期でした。