読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後7ヶ月子育て体験談・夜中に起き出した息子、必死で寝かしつけること1時間。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

7ヶ月になったら夜中に起き出した息子

現在我が家には7ヶ月の息子がいます。7ヶ月に入るとハイハイを始めたり、興味のあるものをどんどん触ります。取り上げると泣き出すようになりました。
我が家の息子くんは産まれた時から泣いてばかりだったので、ずっとダッコ。床に置くと泣くのでダッコの繰り返しだったけど、最近は一人遊びの時間も増えたし、離乳食も2回食になりと、母乳のみの生活よりだいぶ楽になりました。

【といっても目が離せないので違う意味で今度は大変ですが…。】
あと、今まで夜中はわりと眠ってくれていた息子くん。夜11時~朝8時くらいまでグッスリというパターンだったんですが、最近は夜9時くらいから本格的に寝だして夜中に数回起きます。そして朝方4時頃にはズリバイしながら『あーうー』と言いながら移動。
以前はソイチチで寝てた息子もまーったく寝なくなりました。
まだ4時はこっちが眠い(泣)と思いながらも必死で寝かしつけること1時間。という流れです。
やはり夜中の授乳&グズリが一番キツイ!と思う方も多いと思います。我が家はちなみに添い寝&ソイチチで寝かしつけるくらいしかまだ解決策がありません。
生活リズムの問題かもしれないけど。
なんでも口に入れるし、危ないものでも引っ張ろうとする(室内犬の耳や毛)けど、自我が目覚めることで私のところまで笑顔で寄って来てニッコリ笑うようになりました。私じゃないと泣き止まなくなったのは素直に可愛いです。