読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ベビーカーに乗せたい!何か楽しい事があるようにすると良いそうです・生後7ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後7ヶ月子育て体験談 ベビーカー強化月間

ずっと抱っこひもで移動をしていましたが、だんだん重くなってきたのと季節的に暑くなり始めたので、ベビーカーに乗せようとしました。
しかし抱っこひもに慣れてしまい、ベビーカーに乗せると大泣きされてとても出かけられるような状態ではなくなってしまいました。

今日こそはベビーカーに!と思ってもすぐに泣かれて結局抱っこひもになるのが定番になってしまい、これはまずいと支援センターの職員さんに相談しました。
もらったアドバイスは、どんなに泣かれても周りからジロジロ見られても、めげない心でいる事でした。
泣いたら抱っこひもをしてしまうと、子どもは泣けばいいと思うのでベビーカーに乗せると決めたらどんなに泣いてもそれを突き通す事が大切なんだそうです。
でもそれだと親も辛いので、ベビーカーに乗ると何か楽しい事があるようにすると良いそうです。
私は支援センターを目的地にして、楽しい所に行くよ!と声をかけてベビーカーに乗せるように練習したところ、慣れてくれました。
だんだん距離を伸ばして約一ヶ月ベビーカー強化月間として練習しました。